2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

最近ほんとに寒くなってきましたね。 ということで、本の紹介です

プロフェッショナル 岡村さん

楽しみにしていた、岡村さんがでるプロフェッショナルを 見ました。 やっぱり、岡村さんが出ているので笑いもあったし、真剣なトークもあったので 見ごたえがありました(^-^) はじめに対談した、左官のはさどさんに、ある部屋に招かれました その部屋が本当…

プロフェッショッナル 

僕は、NHKのプロフェッショナルが好きでよく見ています。 最近見たのは、ツタヤを創業した増田さんのストーリーでした 「ビジネスは、失敗を許容することで成長する」 いい言葉ですね。 そして、終わりのほうの予告でナイナイの岡村さんが 無農薬でりんごを…

パズドラ ゲームの思い出など

最近、ガンホーのCMをよく目にします。 パズドラで有名な会社ですね。 やっぱり儲けてるんだなと思い 少しネットで調べてみました。 すると、2014年の純利益が約620億ほど、らしいのだ すごいですねσ^_^; 始めて、パズドラを見たときは ぷよぷよとポケモンが…

運命のプロ野球ドラフト会議

今日は、ドラフト会議でしたね(^_^) 今年の夏の甲子園は、盛り上がりが凄かったので、注目度も高かったみたいです。 気になった選手とか、すこし上げていきたいと思います(・ω・)ノ ソフトバンク ドラフト1位 高橋純平選手 (投手) 今回3球団が、1位指名しま…

バックトゥザフューチャー  リメイクあるかな~?

バックトゥザフューチャーは、本当に面白い映画です 未来に行ったり 過去に行ったり、何回見たかわからないですσ(^_^;) そのバックトゥザフューチャー2で、未来に行くんですが、それが2015年10月21日なんです! まさに、現実世界の今と、同じ月ですね∑(゚Д゚) …

ものの歩 青春熱血将棋マンガ

現在、少年ジャンプで連載中の ものの歩 がおもしろいんです 漫画家は、クロガネを描いていた池沢春人先生 監修は、橋本八段 (ハッシー) 内容を少し説明すると 信歩(主人公)が、高校に行くために下宿するシェアハウス に行きます、でもそこは信歩以外、…

R&B 好きなアーティスト ベスト3

小さい時、洋楽を聴いても全然おもしろくなかった 英語だし意味がわからないから(笑 だけど、人は変わるもので今は、めちゃくちゃ聞いている きっかけは、成人式の二次会のクラブだった 僕は、普段クラブなんて行く人間ではない、苦手だから・・・。 その二…

鉄血のオルフェンズ with マン ウィズ ア ミッション

今月からガンダムの新作アニメが始まりましたね! 鉄血のオルフェンズ オープニング曲の ライズ ユア フラッグ が、かっこいい!七つの大罪のop曲もかっこよかったですが、 今回、アニメのイメージとマッチしているなと感じます! 歌っているマン ウィズ ア …

RIN ハロルド作石

10月半ばになってだいぶ涼しくなりましたね! 赤いきつねのカップ麺がうまくかんじます(笑 今日は、自分が毎月読んでいる月刊マガジンの中から RINについて書こうと思います。 RINを書いているのは、ハロルドさんという人で BECK ストッパー毒島 などを書…

うしおととら 感想 アニメと漫画が熱い

今日は、最近はまっているアニメについて書いていこうと 思います。 うしおととらというアニメです 20年前ぐらいに少年サンデーで連載していた 人気の漫画をアニメ化した作品です! 自分が小学生の時にはやっていた漫画です かなり懐かしいです 当時、おこ…

マルーン5 singles

マルーン5を聞くきっかけは、おじゃマップに流れている ペイフォンとゆう曲がきっかけだった。 いい曲だな~と思い、調べるとマルーン5とでてきた。 名前は知っていたが、かなりすごいバンドだった! ユーチューブでのペイフォンの再生回数は、二億回以上 …

ブログ始めます!

始めまして、Ryoといいます。 好きな本や、趣味など記事を書いていこうと思います! もしよかったら読んでみてください! よろしくお願いします。