2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスの神様出てきておくれ。何かを成し遂げたい人に贈るヒント!

チャンスの神様と出会う方法という本を買いました。 いや~面白かった。ドラゴンボールが好きという共通点が あったのですらすら読めました。 ジャンルとしては、成功哲学の部類かなと思います。 気になったところとか、紹介しようと思います。 スポンサーリ…

人生を支える言葉をマンガから学ぶ。 WORST 

自分は、学生のころからマンガが大好きで、昔は、古本屋さんと、 ツタヤにほぼ毎日通っていた。今考えるとすこしおかしい。 今は、人生の教科書みたいになっている。 自分は、マンガや、本をよみつつ考え方を変えることで 生きることがすこし楽になると思っ…

2016年カレンダー  リラックスできそうなものを中心に紹介します。 

2015年もあと10日、そろそろカレンダーの準備ですね。 いや、ちょっとおそいか(^_^;) 自分は、今年富士山のカレンダーを使いました。 やっぱり自然のものがいいですね。 ということで、2016年のすこし気になるカレンダーを紹介します。 2016う…

XJAPAN 2015年 紅白決定 オススメの曲を紹介します。

紅が大好きで、学生の頃にたくさんXJAPANの曲を聞きました。 トシさんが、完全復帰することができて本当に嬉しいです。 XJAPANは、たくさんいい曲があるのですが、 鉄板の7曲を紹介します。 スポンサーリンク // 1 紅 XJAPANではじめにハマった曲です。 …

サイレーン 最終回 菜々緒さんが大蛇丸に見えた。(ネタバレあり)

菜々緒さんの、悪役が見事にハマったサイレーン 最終回は、なんじゃこりゃ~という感じでした(・_・;) ということで感想を書いていこうと思います。 スポンサーリンク // サイレーンのドラマは、何回か見逃しましたが 最終回は、やっぱり気になりました。 八…

稼ぐ人は、なぜ長財布をつかうのか? 本のレビュー

今回、紹介する本は、少し不思議なはなしもありますが 面白かったので紹介しようと思います。 スポンサーリンク // 稼ぐ人は、なぜ長財布を使うのか?というタイトルなんですが なぜ、この本に興味をもったかというと、 たまにテレビにでる占い師のゲッター…

映画 セッション 感想   指導者とは・・・。 

岡村さんのオールナイトニッポンの、コーナーでセッションの 音楽が使われていました。 コーナーも面白くて、音楽もよかったので、気になっていた映画も 観ました。感想を書いていこうと思います。 スポンサーリンク // 少しネタバレがあります。 登場人物 …

ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつを食べてみた。

ハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」 が期間限定で、発売されました。(12月8日発売) きなこ黒みつ味を食べてみたので感想をかいていこうとおもいます。 スポンサーリンク // ハーゲンダッツの人気商品 2月に発売したときは、人…

2015年 M-1グランプリ タイムマシーン3号が面白かった。

久しぶりのM-1グランプリなので、どうなるのか期待しながら みました。 感想などかいていこうとおもいます。 スポンサーリンク // M-1グランプリの感想 まずはじめに、上戸彩さんが、かわいかった。 子供を出産して、あれだけ細くなっているのには、びっくり…

これからの音楽の聴き方  ダウンロードor定額制orレンタル

この前のFNS歌謡祭で藤井フミヤのTRUE LOVEを聞いていた時 そういえば、昔のCDシングルってちいさかったよなーと、ふと思いました。 そのころは、よくレンタルして、テープやMDに録音していました。 最近は、音楽の購入方法が変わってきましたね。 音楽の…

ジャスティン・ビーバーがMステに出演!

今日のMステは、ジャスティン・ビーバーで、盛り上がっていました。 先週のMステで、かなり長い尺で告知していたのでかなりのギャラをつんで 出演してもらったのかなーと思います。 今日のMステの感想、ジャスティンさんのことなど書いていこうと思います。 …

2015年FNS歌謡祭 

毎年楽しみにしているFNS歌謡祭。 ですが、録画するのを忘れて途中からみました(・_・;) FNS歌謡祭のいい所は、ヒット曲を豪華メンバーで歌うところですね。 生バンドでやるので、雰囲気も、最高です。 気になったアーティストなど書いていこうと思います…

クリスマスプレゼント アマゾンでも、ラッピングOK

2015年もあと少し、なにかとにぎやかな年末ですね。 そして、クリスマスもありますね。 小さいときは、小学三年生までプレゼントをもらってました。 ですが、四年生からサンタは逃亡しました(^-^; 今は、クリスマスの食事会で、甥っ子にあげるぐらいです。 …