稼ぐ人は、なぜ長財布をつかうのか? 本のレビュー

今回、紹介する本は、少し不思議なはなしもありますが

面白かったので紹介しようと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

稼ぐ人は、なぜ長財布を使うのか?というタイトルなんですが

なぜ、この本に興味をもったかというと、

 

たまにテレビにでる占い師のゲッターズ飯田さんが、

「お金もちになりたければ、お金もちのまねをすればいい

お金もちのひとは、ほとんどの人が長財布をつかっている」

 

と話していたので、面白そうだなと思い買いました。

 

この本を書いている亀田さんは、税理士をしていて仲の良い

社長さんなどに、直接財布を見せてもらうそうです。

亀田さんは、こんな事を言っています。

 

 長年安定して儲け続けている社長、特に資金繰りが

スムーズにいっている会社の社長というのは

例外なく美しい財布をつかっている。

 

なぜ、長財布なのか

 

お金にとって、居心地のいい空間を作るほうがいいそうです。

長財布だと、お札を曲げずにそのままの状態で置いとく

ことができますよね。

 

 

 

 

本の感想

この本では、良い長財布に換えるとお金に対する考え方

そして、自分のセルフイメージも変わるよ、ということが

メッセージとして伝わってきました。

 

お金もち=幸せではありませんが

お金はやっぱりある程度ほしいですよね。

 

財布は、毎日持つものなので、少し高めの財布をえらぶのもいいかなと

思いました。

 

賛否両論ありますが、この本には、お金に関するおもしろい話が書かれています。

もしよかったらチェックしてみてください。

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

新品価格
¥1,365から
(2015/12/14 15:13時点)

 

 

スポンサーリンク