映画 セッション 感想   指導者とは・・・。 

f:id:arrow_07:20151212205037j:plain

岡村さんのオールナイトニッポンの、コーナーでセッションの

音楽が使われていました。

 

コーナーも面白くて、音楽もよかったので、気になっていた映画も

観ました。感想を書いていこうと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

少しネタバレがあります。

 

登場人物

アンドリュー・ニーマン 

 19歳のジャズドラマー。小さい頃からドラムが好きで

偉大なドラマーを目指してアメリカで最高峰の音楽学校、

シェイファー音楽学校に入学する。

 

 

テレンス・フレッチャ

 シェイファー音楽学校の指揮者。

鬼教官。

 

ニコル

映画館で働くかわいい女の子。

アンドリューの恋人になる。

 

 

感想

ラジオで岡村さんが「ものすごい映画」といっていたので

あるていど覚悟して観ました。

 

アンドリューが、学校でドラムを叩いているときに、初めて出てきた

 フレッチャーは、そんなに怖くありませんでしたが、

バンドの音合せでは、別人でした。

 

アンドリューのドラムのテンポが、すこし速いだけで

ブチ切れます。そんなに(・_・;)っていうぐらい怒ります。

 

椅子も飛んできます。アンドリューは、避けましたが、

リアルであのスピードで投げられると、あたります。

 

フレッチャーは、完璧主義者で、音楽にかける情熱は、

まさに狂気でした。

 

100人教え子がいたら、99人は、潰れると思います。

 

ですが、アンドリューのメンタルは、すごかった。

音楽に対する姿勢、ドラムへの情熱が半端じゃなかった。

もしかしたら、フレッチャーとすこし似た部分があったのかもしれない。

 

最後の約10分の演奏は、圧巻だった。

人気の理由が少しわかった気がします。

 

ですが、自分にとって、フレッチャーの心情は、やっぱり謎でした。

 

この映画は、賛否両論ありますが、見終わったあとに、他の人

の感想をみるのが、おもしろかったです。

 

音楽が好きな人に、おすすめです。

 

 

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]

新品価格
¥3,836から
(2015/12/12 20:48時点)

 

 

 

 

スポンサーリンク