運命のプロ野球ドラフト会議

今日は、ドラフト会議でしたね(^_^)

今年の夏の甲子園は、盛り上がりが凄かったので、注目度も高かったみたいです。

 

気になった選手とか、すこし上げていきたいと思います(・ω・)ノ

 

ソフトバンク 

ドラフト1位    高橋純平選手 (投手)

 

今回3球団が、1位指名しました。

僕も、高橋選手が一番人気だろうと、思っていました。

 

春の甲子園で見た時、物凄いピッチャーがいるなと印象深い選手でした。

ソフトバンクは、投手王国がつくれそうですね。

工藤監督が、当たりを引いたときは、物凄い嬉しそうでした(^_^)

 

 

ロッテ

ドラフト1位  平沢 大河(内野手)

 

ノムさん一押しの選手ですね!

元巨人の松井選手なみに、バットスイングが早いみたいです∑(゚Д゚)

個人的には、楽天で活躍してほしかったので少し残念ですσ^_^;

 

 

中日

 

ドラフト1位   小笠原慎之介(投手)

 

夏の甲子園優勝投手ですね。

投手フォームが、カッコイイ左のピッチャーです。

インサイド低めのストレートは、プロでも通用すると思います^_^

 

 

楽天 

ドラフト1位  オコエ瑠偉

 

走 攻 守 すべてのレベルが高い選手ですね! 

夏のホームランが印象てきな選手です!

三冠王も狙えそうです^_^

 

以上が、僕の注目選手でした!

 

それにしても、ソフトバンクの引きが強い・・・。