パズドラ ゲームの思い出など

最近、ガンホーのCMをよく目にします。 パズドラで有名な会社ですね。 

やっぱり儲けてるんだなと思い 少しネットで調べてみました。

 

すると、2014年の純利益が約620億ほど、らしいのだ  

すごいですねσ^_^;

 

始めて、パズドラを見たときは ぷよぷよポケモンが混ざった感じかなーという印象でした。

 

実際にプレイしてみると、結構難しいですが、慣れてくるとコンボを重ねて、敵を倒せるようになるので面白いなと感じました

 

小さい時は、ストリートファイターとか、キングオブファイターズをやりに、ゲームセンターに友達と行っていた。その時は、格闘ゲームが流行っていた めちゃくちゃはまりました>_< (お金が・・・。

 

高校ぐらいになると、プレステが流行って、スパロボとかウイニングイレブンとかやってました

 

今は、スマホゲームが主流ですね

今やっているのは 将棋ウォーズと、パズドラのふたつです

 

パズドラのyoutubeをみると、ガチャをかなりの回数回したり課金の額がハンパないですね(°_°)

ユーチュバーなどは、投資と考えれば、わかるんですが…。

 

たまに、魔法石の値段をみますが スッと閉じます( ̄▽ ̄;)

 

ゲーム業界は、いろいろ変わりましたが、好きなので

注目して行きたいと思います!

 

ありがとうございました。