プロフェッショッナル 

僕は、NHKのプロフェッショナルが好きでよく見ています。

最近見たのは、ツタヤを創業した増田さんのストーリーでした

 

「ビジネスは、失敗を許容することで成長する」

 

いい言葉ですね。

 

そして、終わりのほうの予告でナイナイの岡村さんが

無農薬でりんごを作る木村さんと対談しているシーンが流れました

 

木村さんは、奥さんが農薬を使うと体調が悪くなってしまうので

これではいけないと思い、無農薬のりんごをつくりはじめたそうです

成功するまでは、本当に大変だったそうです

 

村の人に嫌われたり、自殺寸前まで追い込まれたり

ですが自殺する直前に、ある土からヒントをもらい

なんとか無農薬りんごを完成させました

 

映画化もされているので、もしよかったらチェックしてみてください。

 

そのプロフェッショナルに来週岡村さんが出演して

いろんな人と対談していくそうです

楽しみです(^-^)