うしおととら 感想 アニメと漫画が熱い

 

今日は、最近はまっているアニメについて書いていこうと

思います。

うしおととらというアニメです

20年前ぐらいに少年サンデーで連載していた

人気の漫画をアニメ化した作品です!

 

自分が小学生の時にはやっていた漫画です

かなり懐かしいです

当時、おこずかいをためて本屋さんに買いにいきました

お金がすぐきえていきましたね(笑

 

うしおととらの魅力は、主人公のかっこよさと

ストーリーがめちゃくちゃいいところだと思います

内容をざっくりゆうと、

うしおが、自分の家の地下に槍で封印している

ものすごくつよい妖怪を、開放してしまうとこから

始まります! 

 

このものすごく強い妖怪がとらです

とらを封印していた槍が、獣の槍ですごいパワーを

もっていてうしおの武器になります!

 

うしお 獣の槍 とら 妖怪が軸になってストーリーが進んでいきます。

 

アニメは、とらの雷、うしおの戦闘シーン 動きがあるので

みごたえがあります!

 

今回のアニメ化を知った時、うれしかったのですが 

どうなるのか不安もありました、一話目を見た時

絵の感じもよかったので当たりだと思いました

 

ジュンク堂でも、うしおととらの完全版が、新刊として

たくさんでてました

また買いたくなっちゃいましたね(笑

 

ありがとうございました。