電子書籍について あれこれ 

 

こんにちは。

 

自分は、本を買うときは、本屋さんで買うか、なければアマゾンで買うという感じです。

もちろん、紙の本です。

しかし、時代は、変わるもので電子書籍というものが出てきました。

 

アイフォンそして、タブレットを持つ人が増えてきているので

自然なながれなんでしょうね。

 

電子書籍を利用したことがあるひとは、日本人のなかでは2~3割みたいです.

まだまだ紙の本のほうがシェア率が高いみたいですね。

 

最近、ジュンク堂でたまに電子書籍のクーポン券をもらいます。

まあ、使わないので、もったいないですが捨てています。

ですが、そのクーポンのおかげで、興味を持ち始めました

 

すこし調べてみると、キンドルストア楽天コボを利用している人が

おおいみたいですね。

e-book japanは、画質がきれいのようです。

10~20代の人が利用しているみたいです。

(10代でスマホとか・・・。俺は、高校の時PHSだった・・・。)

 

  • 端末について

kindle Peperwhitewi-fiモデルが16,280円

 このタイプが一番人気みたいですね。

自分が調べて一番いいなとおもったのが電池が長持ちするところです。

使い方にもよると思いますが、一週間以上は、普通に持つようです。

 スマホとは、全然違いますね。

 

デメリットは、マンガがあまり入らないことと、めくるとき

が、少し違和感があるようです。

 マンガは、ipadとかのほうがいいみたいですね。

 

本を読むのがおおい人には、kindleは、便利だなと感じます。

 

  •  まとめ

 

自分は、紙の本が好きなのでkindleは、まだいいかなと思っています。

でもこの先、5~10年後は、わからないなという感じです。

バックトゥーザフューチャーではないけど、タイムマシンがあったら

見に行きたいです。

 

 ありがとうございました。