秋冬は太りやすくなる 簡単にできるダイエット 5つの方法

 

 

 

 

こんにちは。

 

最近、あったかい食べ物が、おいしいですね(^-^)

 

この前、雨トークで、ついつい食べすぎちゃう芸人という、企画をやっていました。

ブラマヨの小杉さんが、ポテチとチョコを交互に食べるシーンがあって、

そりゃ、太るよなとおもいながら見ていました。

 

そうゆう、自分も秋冬は、太りやすくなるので気をつけています。

ベルトの穴の位置がひとつかわる時は、やばいと思って、気をつけるようにしています。

 

3~8キロぐらいの、減量は、体験したことがあるので簡単にできるやつを

5つ紹介しようと思います。

 

  • 毎日、夜、体重計に乗る

 

これは、テレビでやっていてためしにやってみると効果があったやつです、

ただのるだけじゃなくて、今日一日何を食べたのか、考えながらみると、効果的です

食べ過ぎた日は、確実に増えているので、反省すると食べる量も減ってきます。

 

  •  夜9時以降は、なるべく食べない

 

仕事の関係で、遅くに食べないといけない時も、あると思いますが

これを、やるとかなり減りやすくなります。

考え方としては、昼はカロリーを消費するので、太りずらく

夜眠っているときは、栄養を溜めようとするので、太りやすいということです。

 

  • ご飯の量を軽めにする

 最近、流行の炭水化物をとらないやり方をもありますが、

自分は、少しきついので、ご飯の量を半分で実践しましたが

これでも体重は、落ちました。

 

  • 間食をしない

間食をやめるのは、なかなか大変なので、徐々に減らすといいと思います。

なれてくると、食べる量も減ってきます、

 

  • 明日も食べれると思う

 

最後になりましたが、マインドセットですね。

夜に、ついつい食べすぎたり、甘いものをとりすぎるときに

明日も食べれるし、今日はやめとこうと思うことです。

自分が、減量するときに、一番大事だなと思うことです。

 

  • まとめ

 

自分がやっているダイエットは、食事制限がメインです。

今回は書きませんでしたが、運動とかも取り入れると体重を落とすのは、

早いと思います。

高校の時に、ハンドボールをやっていた時は、たくさん食べても太りません

でしたからね。

さすがに今は、あれだけ動くことは、できませんが・・・。

 

話が、それましたが、以上が自分がやっているダイエット法です。

なにか、役にたてれば幸いです。

ありがとうごさいました。